君のことしか考えられない

一年ぶりのアリーナツアー。やっぱり大好きな空間だった。

 

f:id:b_1617:20230402225802j:image

 

セットのかわいさ、登場する前の映像から溢れ出るザ!エンターテイメント!のワクワクさ。言葉を失ってしまうくらいの眩しさを放つ6人。サブタイトルにSing itが入っているから一曲目はこれから始まるってみんな思ってたのかな と言っていたけれど、正直緊張どころで予想も何も考えられなかった。Sing itを知っているはずなのに、この曲なんの曲?!?!と脳内でパヨった(©︎ふじいくん)

いろいろ、いろいろ好きなところはたくさんあるけれど、特に好きだったところは台風ジェネレーション。申し訳ないのですが、この曲を存じ上げなかったので初めて聴いたのだけれどめちゃくちゃ良いね…?!になった。最初の「じゃあ行ってくる!あ、、さよならじゃないよね?また会えるから」のなすくんがほんと〜〜〜〜〜〜〜うに大好き。まあなんと優しいお顔でおっしゃるのです…くりくりのおめめが微笑みによってふにゃっとして、かわいい口角があって、全てが好き。なすくんの優しさが滲み出ている表情を見ると謎の安堵で泣きそうになってしまう。なすくんが微笑んでいたらきっと世界は平和だね。この曲でセンステ→メンステの移動時、なすくんが先頭(だったはず…)なのだけれどなすくんが颯爽と花道を駆け抜ける姿がずっと脳に焼きついています。走ることによって起こる風で髪が靡くのも、ペンライトで埋まった広い会場を駆け抜ける姿も、少しノスタルジックに加工された映像も、全てが愛に包まれていて美しかった。びが生きているこの世界は美しいね、びがこの世界を生きていてくれるから美しいのだろうね。世界を愛で溢れさせてくれて、私が見ている世界を美しくしてくれてありがとう

この曲を聴くたびになぜか心がキュッとして、なんだか涙腺が緩くなった気がするくらい聴くたびに涙を浮かべてしまう。

 

 

ぶんしゃかのダンスパートで、少し笑いながら踊っていたのがほんっっとうにかっこよかった。キツイからなのだろうけれど(違ったらごめんなさい!)、それがまたかっこよくて。所々掛け声を6人でしていて、めちゃくちゃ痺れた。かっこいい曲で泣いた。ぶんしゃか、すごく私泣いてしまう。ぶんしゃかだけでなくかなさしくん作のラップも覇気が半端なくて心をグッと掴まれた。あたたかさとかわいさがイメージされるかもしれないけれどこんなにかっこいいんだよー!!って叫んじゃいたい。かっこいい以外の言葉が出てこないのだけれど、本当にかっこよかった。みんなが声を出してくれるから限界突破しちゃうよね、と言ってくれるなすくんが大好き!

 

あと、お話ししている時にいつものハッハッハッという笑い声と歯茎が見えてニコニコしてしまいました。感想を聞くために順番に名前を呼んで振るのもお兄ちゃんだなあって感じられて好きだったし、かなりゅに挟まれていじられまくるのも嫌そうながらもずっとかわいかったです(ごめんなさい)!

 

気持ちをとにかく伝えようと思って作ったうちわ。前はトロッコ曲がって来なかったよね、なんてお話ししながらも本当に1nmくらいの期待を抱いてしまい 生意気にごめんなさい なんて思った。そんな自己嫌悪も少し生まれながらも、なすくんが目の前にきてくれた。あの大好きで大好きで仕方なくて、かっこよくてかわいらしいなすくんが目の前に居た。同じ人間だと思えないほど容姿端麗で、キラキラした衣装を着ていて、優しい表情で客席のファンを見るなすくんがそこにいた。青に灯したペンライトと前日に想いを馳せながら作ったうちわを持つことと、なすくんをただ目で追うことにしか頭が働かなくてそれ以外の体と頭はずっとフリーズしていた。そこでなすくんの微笑みを見られた時、生きていて良かったと初めて思った。自己嫌悪や不安 後悔に苛まれた夜も、今までの選択が合っていたのか分からなくなって得体の知れない感情が溢れて号泣して迷惑をかけてしまった時間も、消えてしまいたいと思ったあの時も、全部大丈夫だよって背中をさすりながら言ってくれた気分になった。生きてきたことを肯定してくれたような気がした。

 

そして、なすくんを好きでいることが許された気がした。人を好きでいることに、許可なんて要らないのだけれど私はどうしてもなす担と自分を名乗ることを躊躇ってしまう。周りのなすくんのファンとどうしても比べてしまって、私はなす担と呼んでも良い人間なのか?と自問自答している。そんなめんどくさいなあと思われざるを得ない感情をなすくんはほんの数秒で全て綺麗な、星屑みたいなキラキラに変えてくれた。そういえばなすくんに初めて会えたときに、周りの人たちの見様見真似で恐る恐る差し出した手に応えてくれた、勘違いかもしれない光景をずっとずっと反芻して踏ん張っていた日々を思い出した。何をするにもあの眩しい思い出を何度も何度も脳に浮かべてなすくんって本当にこの世界の闇 ネガティヴ 陰 嫌悪すべてを取り除いてくれるというか、その感情たちを濾過して綺麗にしてくれる存在だと思った。なすくんがいると生きててよかったって思えるよ

 

 

Jr. CHAMPの頑張っているなすくんがかっこよくて、私もこんなかっこよく生きられたらなという憧れをも抱いた。沈んだ気持ちも不安も全て吹き飛ばしてくれた。なすくんって嫌なことも不安も全部とんでいけー!ってしてくれるんだ!って嬉しくなった。

 

 

 

なすくんにずっとアイドルでいて欲しい、と言ってしまうと強い願いになってしまうかもしれないけれど、変わらないであろう願いは なすくんがただ幸せでいられますように ということだけです。伝わらずとも、いつかなすくんが決断したことの追い風に少しでもなれるような念を遠くから送るね、と思っています。なすくん、改めてアイドルでいてくれてありがとう!