街灯に照らされる

なすくん、22歳のお誕生日おめでとうございます。はたちのお誕生日をお祝いしたのが昨日のことのように思い出されるのに、もう2年も前なのですね。

 

21歳のなすくんは舞台 ツアー ドラマなどなど、こんな短文では表せないくらいたくさんたくさん活動していて、嬉しかったし、助けられた。ありがとう。

 

忘れられないことの一つとして出てくるのは春のツアー。We are 美 少年〜Let's Sing it〜と掲げたツアー。何もかもがかっこよくて、何もかもがかわいらしくて、全てが光だった。これが美 少年と言わんばかりのきらめきを撒く6人。なすくんに出会ってからずっとなすくんに照らされている。なすくんのおかげでこけずに毎日歩けている。うぃあびの思い出を幾度となく思い出していまだにしみじみしています。EXから何倍も大きくなったステージに、なすくんがなすくんの足で立っているのが逞しくてかっこよくて救いだった。かわいらしい曲も元気な曲も少し大人な曲もバチバチにきめる曲もバラードも全部似合っていた。この世界のすべてのものを味方につけたみたいで。そんなキラキラな笑顔にずっと釘付けだった。花道を駆け抜ける時の靡いていた髪もその時の爽やかな微笑みもメンバーを見る時の愛おしそうな表情もペンライトの海を眺めるなすくんも全部全部大好きで、心の底からこの場にいられた私は幸せ者だなあと思いました。自分のことに繋げて申し訳ないけれど、今まで生きてきたことの答えを見つけた気がして、なんとか毎日を過ごしてきたことは無駄じゃなかったのかもって思えて、個人的にすごく救われました。

なすくん、アイドルになってくれてありがとう。本当に本当にありがとう。幾度となく言われることだと思うけれど、本当にありがとう。なすくんがこの先どんな道を歩くことに決めてもなすくんが照らしてくれた景色を忘れることはないし、なすくんがいてくれたおかげで救われた時の感謝とか幸せな気持ち、嬉しい気持ちはずっと私の中の宝箱にしまっておきます。埃がかぶらないように大切に大切に保管するね

 

そして、春にはるだんがあって良かったー!って春夏を振り返るたびに思います。新しい環境で毎日をなんとか処理するのでいっぱいいっぱいだったけれど、そんなときに出現したあおくんが救いでした。ずっとずっと縋るようにはるだんを見てた。はるだんを再生すればあおくんがそこに存在していて、今日もあおくんが元気に過ごしていてくれたらいいなってドラマに引っ張られすぎだろというくらいの気持ちも抱きながら過ごしていたよ〜

 

そして大切な曲がまた増えたことも印象的な出来事でした。吉吉Bang!Bang!にBig Wave、奇跡が起きるとき、Flicky全部全部宝物!一生大切にしたい!吉吉を頭の中で歌いながら少ししんどい時間を埋めたこともあったし、Big Waveでにこにこしながら飛び跳ねてた6人を見て私も笑顔になった時もあった。ドームで白いペンライトに囲まれて歌う奇跡が起きるときは絶対忘れないだろうなって景色だった。人生の希望だし、光だし、救いだし、ってまるで崇拝のような言葉たちだけれど本当に暗闇を照らして人間を救うアイドルだと思った瞬間でした。スーパーキラキラアイドルだ!!!!!!と強く思った。Flickyでまた新しい面を見て、またそれにも釘付けになって拳を突き上げました。今までの曲たちとは違う雰囲気で、ダンスのスキルも英語の詞も全部大好き!今まで積み上げてきた努力とか、色々なものを観て吸収したものがこうやって美しい姿を作っているのだなあとしみじみしてしまいました。

双眼鏡でなすくんを見ると、まるで世界になすくんしかいないような錯覚に陥って、なすくんに夢中になって手足の細かい動きも表情の変化も見逃したくなくていつも瞬きを忘れてしまいます。あと、肩が凝るほどに全身が緊張するのも、振り返れば良い思い出だなあといつも微笑んでしまいます。なすくんオートフォーカス人間としてこれからも精進していきます。

どれだけ日々が忙しくても自分に余裕がない日もなすくんのことが好きな気持ちは変わらないなと最近すごく思います。目まぐるしい世の中だけれど、なすくんがアイドルでいる限り自分を照らしてくれる光がそこにいてくれる限り私はなんとか立って歩けるのだと思います。なすくんに会うたびにその気持ちが大きくなって確信に近づきます。

 

日々を過ごす中に、なすくんに会うというキラキラした点が等間隔じゃなくてもぽつんぽつんとできていて、それが自分が道を歩いていくときの街灯みたいで。振り返ったときに、たくさんの灯りに照らされてここまで歩いてこれたんだなあとか、なすくんにこれまでたくさん助けられたから今があるんだなあとかぐるぐる考えます。なすくんがステージに立っている姿が大好きで、なすくんがなすくんとして表舞台にいてくれることが嬉しくて感謝しか出てこないよ〜〜

 

なすくんが後悔のない道を選べますように、ありったけの幸せが降り注ぎますように、夜ぐっすり眠れますように!なすくんの幸せと健康とさらなる活躍を心から願っています。

 

21歳のなすくんありがとうございました🐱🐶!

22歳のなすくんもきっと、いや絶対かっこよくてかわいくてとにかく最高なアイドルです🐱🐱